nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

日本水仙

今日は、佐藤剛史先生の糸島大人塾に

久々に参加できました。

 

今日のテーマは、セルフコーチング・ノートを使ってみる。

ゴーシ先生作成の質問が1000個載っているノート。

 

テキストの厚みにちょっと驚く。

 

今日は、ペアになってお互いに質問をしました。

人生について、人間関係について、仕事について等々。

 

自分ってこう考えていたんだ、という発見あり、

どうしても答えが思いつかない質問あり。

 

答えの出ないものは、今まで考えてこなかったこと、

これからは考えていくこと。

とゴーシ先生。

 

なるほどなるほど。

この1000個の質問に答えたら、もの凄く自分を掘り起こせそう。

 

 

 

ゴーシ先生のはてなブログFBグループの皆さんに、

分かる範囲で読者登録させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

 

     ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

今日の植物は、日本水仙

 

今年の一番花。

f:id:nagominogarden:20201215225835j:plain

雪がチラチラ舞う、こんな日に似合う佇まい。

冷えた空気に、透き通るような香りも好き。