nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

ビオラ

明けましておめでとうございます。

 

2021年になりましたね。

 

今日は、近くの老松神社に家族そろってお参りして、

1年間無事に過ごせたお礼をしました。

 

寒い中の初詣は、どうしても子どもの頃を思い出します。

父母や妹と出掛けた頃が、懐かしい。

 

 

今年は、ブログも進化させたいなーと思っています。

とりあえず、レイアウトを変えてみました。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

今日の植物はビオラ

 

一年草です。

 

毎年、新しい品種が出てきますが、

今年はうさぎ、ラビットと名の付く

花びらが縦長のものが、いくつか気になりました。

 

f:id:nagominogarden:20210102000101j:plain

 

表情が豊かな感じです。

花首が長いので、小さなコップに数輪挿しても

よさそう。