nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

ビーツ

今日は、糸島大人塾がzoom開催されました。

タイトルはクラウド活用。

 

前々から、気になっていた内容。

 

写真でも、何でもパソコンにそのまま保存していて、

どんどん重くなっていってるよね。

良くないよね、と気になっていました。

 

 

ゴーシ先生が、グーグルフォトに写真をアップロードして、

好きな色合いに編集する方法を教えてくださったので、

さっそく、やってみました。

しばし格闘。

 

携帯の写真を直接パソコンに繋ぐUSBがないので、

メールで自分に一度送ってダウンロード。

そこから、グーグルフォトを開くだけで、手間取りましたが

なんとか開き、加工まで行きました!

よかった!

 

今回は、アルパカという色調で写真加工しました。

f:id:nagominogarden:20210126215717j:plain

芽が出たころ

f:id:nagominogarden:20210126215757j:plain

可愛いサイズで収穫

カッコイイ写真になってるー!

 

庭で、種まきからルーツポーチで育てた、

ニンジン、ビーツ、カブ。

なぜか、ビーツとカブは丸くならずに下に向かって伸びていったみたい。