nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

ラナンキュラス

朝起きたら、庭が雪景色。

 

嬉しいけれど、仕事や学校に行く家族の交通状況などを

各自で確認してもらい、全員送り出して、

家事を終わらせ、

さあ仕入れに行こうと思ったら、高校からお電話。

 

息子が学校に着いてないと。

今日は、期末テスト。

何人か来てないので、30分テスト開始を遅らせます、

とのこと。

 

心配だけれども、電車で行ってるし、

もう本人に任せるしかないので、

よし、出かけようと思ったら、

再度、担任の先生からお電話。

 

教室に戻ったら、息子が来ていて、小さくなって座っていたと。

 

ご親切に連絡いただいて、とっても有り難いです。

 

でも、小さくなってって、子犬みたいで可笑しい!

というか、かわいい。

相変わらずのお兄ちゃん。

 

 

・-・-・-・-・

 

 

明日は、ワークショップです。

 

代わり咲きのユニークなラナンキュラスを見つけて

仕入れました。

 

f:id:nagominogarden:20210218201056j:plain



どんな感じになるか、楽しみです!