nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

ウェディングブーケ

昨日、無事にウェディングブーケとブートニアを納品できました。

ほっと一息しています。

 

友人は以前に私の作った、ざっくりと束ねた花束を気に入ってくれて、

オーダーしてくれました。

 

しかし、ウェディング用のを作るのは初めてで、(もちろん伝えました!)

ラウンドブーケの練習を、1週間し続けての製作となりました。

 

練習用の花は、ぼろぼろになり、ごめんねーと思いながら

お役目を果たしてくれました。

 

使用した花材は、バラ5種類、トルコキキョウ、レースフラワー、

アストランティア、ストック、ラナンキュラス2種、ユーカリ、ダスティーミラー。

 

ドレスの胸の切り替えにグレーのビジューが入っていたので、

シルバーリーフのダスティーミラーを使い、リボンもグレー系にしました。

 

ふわっとした感じをご要望だったので、レースフラワーやラナンキュラスなど

繊細さの出る素材を多用し、色は白とベビーピンクを少しづつ色を変えて使っています。バラも贅沢に使いました。

 

 

f:id:nagominogarden:20210222220947j:plain

 

f:id:nagominogarden:20210222221019j:plain

f:id:nagominogarden:20210222221032j:plain