nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

バラ

今日は、娘の中学校卒業式でした。

 

朝から雨がぱらついて、

着物で行くか悩み、一度は着物を着てみたものの、

外に出てみたらけっこう降ってきて、

しかも、マスクした着物姿がいまいちで、

諦めて、洋服で気楽に行って来ました。

 

卒業式は時短で行われ、1時間ほどで終わり、

クラスルームへ移動。

ホームルームは見られないと思っていたので、

保護者も参加できて、嬉しかったです。

 

学校生活の思い出のビデオ上映や、

子供達一人一人がクラスメイトや先生、親への気持ちを

話し、和やかな良い時間でした。

 

子供から親への手紙を貰いましたが、

担任の先生が保護者へとバラの花をご用意してくださって、

手紙と共に思いがけないプレゼントをいただきました。

 

f:id:nagominogarden:20210312224745j:plain

 

こちらがお世話になったのに、お気持ちが有難く、

そんな先生に受け持っていただけて感謝です。