nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

苗の植え付け

今日もお天気が良く、

布団を干したり出来ました。

高校生の息子に布団干したら?

と言ったら、なぜか掛け布団を干してて

なぜ?敷布団じゃないの?

と聞いたら

「敷布団さん、掛け布団さん、枕さん」

と、絵本のフレーズで帰ってきて、

あったかい気持ちになりました。

絵本のフレーズはこの後に、

「どうかお頼み申します。おっかない夢を見ませんように。」

うる覚えですが、

こんな感じだった気がします。

幼稚園の頃の絵本でした。

 

 

さてさて、今日の庭作業。

苗植えが進みました。

f:id:nagominogarden:20211127233750j:plain

 

写真が見にくいですが、

細かい作業で一つづつ植えました。

 

f:id:nagominogarden:20211127233925j:plain

シャーレーポピー

f:id:nagominogarden:20211127233949j:plain

オルラヤ

f:id:nagominogarden:20211127234019j:plain

ストロベリーキャンドル

他にも、矢車草、リクニス、ナデシコ、チャービル、ラグラス、シノグロッサムも

入れています。

 

花色は、赤・白・ピンクに絞りました。