nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

花のパーソナルレッスン

今日は、花の個人レッスンをさせていただきました。

 

いつもの、アレンジメント教室と何が違うかというと、

その方のイメージだったり、

必要そうと感じるお花をセレクトしています。
そして、花言葉をお伝えします。

 

私は、花は人に寄り添ってくれるものと

思っていて、

お祝いの時や、悲しみの時だけでなく、

日常の中で、もっと活用されたら素敵だなと思います。

 

今日は、4種類の花言葉を伝えましたが、

気持ちに寄り添ったものだったようで、

とても喜んで下さいました。

 

今日、使った花材

 

f:id:nagominogarden:20211214214645j:plain

 

「自分の為だけに、こういう時間を持つって大事ね」

という、嬉しいご感想をいただきました。

 

 

花屋さんに行って、

自分の気になった花達を求めてくる。

時には、そんな時間。

とてもおすすめですよ~。