nagominogarden’s diary

植物と共に暮らす日常

コデマリ

最初は、週に一度。

最近は、月に一度くらいのペースで参加している

着物の着付け教室。

 

今は、知っているメンバーで和やかに活動しています。

 

6年前に、着物のたたみ方も全く分からないところから、

先生に教えていただきました。

 

今では、着物でお出かけしたり、

ランチに行ったり。

娘に、振袖を着せたりできるようになりました。

 

今日は、その先生の訃報が届きました。

ご病気だったのですが、あまりにもあっという間の事でした。

 

今は、いろいろな思いが湧いてきて、

まだ、気持ちの整理が付かないままです。

 

それでも何度か、

お見舞いの花を届けることができました。

 

花のことをやっていたから、

そんな形で、気持ちを届けることができたな

と思えました。

 

 

今日、仕入れたコデマリの白い花が

今の私の気持ちに、寄り添ってくれています。

 

 

f:id:nagominogarden:20220211222343j:plain